始まりました。
2年生のこの日の読み物資料は「先輩」。
最近1年生が部活動に入学し、
「先輩」という立場になった2年生は、
この資料からどんなことを感じたのでしょうか?
道徳ノートに主人公等のイラストを交えて
自分の考えを記入している生徒のノートを
思わず撮ってしまいました。
「部活動や生活面でも新1年生にあたりまえなことを
言われないように責任感をもって生活したい。」
などという生徒の振り返りからも、
考えたことの多かった道徳授業だったことが
分かりました。
.学校: 道徳授業オリエンテーションも終えて
教科書等を用いた道徳の授業も
始まりました。 2年生のこの日の読み物資料は「先輩」。 最近1年生が部活動に入学し、 「先輩」という立場になった2年生は、 この資料からどんなことを感じたのでしょうか? 道徳ノートに主人公等のイラストを交えて 自分の考えを記入している生徒のノートを 思わず撮ってしまいました。 「部活動や生活面でも新1年生にあたりまえなことを 言われないように責任感をもって生活したい。」 などという生徒の振り返りからも、 考えたことの多かった道徳授業だったことが 分かりました。 掲示者: 10時04分
|