教  育  目  標
校    訓
『人らしき人』 協和発進
学校づくりのイメージ

  • 信頼と友情を育むさわやかな学校づくり
  • 豊かな心を育てる教育活動
   ‥‥学校は、楽しく、安全で安心して過ごせ、一人ひとりが生き生きと‥‥
教育目標

自立するための基礎的な力を育てる
  • 『自己の確立』   (自己管理の力)
  • 『共  生』      (ふれあい、交わりの力)
  • 『生きて働く学力』 (基礎基本と生きる力)

重点目標

@ 日常生活のマナーや規範意識の醸成
A 生徒個々の長所や特性の伸長
B コミュニケーション能力の向上
C いじめ、不登校を出さない組織的な取り組み
D 家庭・地域との連携、協働と、開かれた学校づくり
E 学習の基礎基本の定着と、次に生きる評価評定
F 学力向上のための授業研究
G キャリア教育の推進

  1. 支援教育・・・個に応じた支援の充実(合理的配慮の実践)、ユニバーサルデザイ         ンによる授業・学級経営
  2. 学習指導、生活指導、キャリア教育の充実