2018年 6月 6日 (水曜日)

3年: 修学旅行

5月24日(木)から5月26日(土)まで修学旅行に行ってきました
1日目・・・・・早朝に学校に集合、バス、新幹線を乗り継ぎ、岩手県久慈市に向かいました。昼過ぎに開村式を行い、体験ごとにバスに乗って目的地に向かいました。1日目は民泊にお世話になりました。
2日目・・・・・民泊でお世話になった方々にお礼を言い、引き続き体験プログラムへ。フォレストボードは各クラス全員参加で仕上げました。一致団結し、2時間とは思えない仕上がりでした。午前、午後にわたる体験後は、平庭山荘に全員集まり、夕食、集会など楽しい時間を過ごしました。夜はコテージに泊まりました。
3日目・・・・・6時半起床。朝食、コテージの整理、掃除後は白樺ホールにて震災学習。貴重なお話を伺いました。3日間を締めくくる体験は闘牛鑑賞でした。久里浜中学校と久慈市の繋がりは12年になりますが、闘牛鑑賞は今年が初めてでした。

掲示者: | 2018年 6月 6日 (水曜日) 15時54分

2013年 6月 10日 (月曜日)

3年: 修学旅行に行ってきました(続)

修学旅行写真その2

掲示者: | 2013年 6月 10日 (月曜日) 10時38分

2013年 6月 10日 (月曜日)

3年: 修学旅行に行ってきました

5月26〜28日、3年生が岩手県久慈市山形町へ行ってきました。
震災跡地の見学、民泊、カヌー・カヤック・ツリークライミング・まめぶ作りなど・・・様々な体験学習を行ってきました。

修学旅行写真その1

掲示者: | 2013年 6月 10日 (月曜日) 10時36分

2013年 3月 5日 (火曜日)

3年: さいごのおもいやり

本日3年生最後の大掃除。

3組のミックスペーパー束ね作業を4組の生徒が手伝っています。
最後のおもいやり活動!

掲示者: | 2013年 3月 5日 (火曜日) 19時11分

2012年 6月 7日 (木曜日)

3年: 修学旅行

今までの久里中修学旅行“山形村”の中で、最高の天候に恵まれました。すべての体験プログラム、参加した生徒たちも大満足でした。

掲示者: | 2012年 6月 7日 (木曜日) 13時25分